2017年8月10日木曜日

夏コミのお知らせ

こんにちは!
色々とぶっちぎりましたが何食わぬ顔で夏コミの告知です。

今週末の日曜日、8月13日にコミックマーケット92・夏コミ3日目に参加します!
東3ホール/ケ-35aビルドテツです。
今回は男性向けジャンル・矢矧のサークルカットで申し込み、そのあたりの島に配置していただきました。

ウェブカタログ



というわけで新刊は千年戦争アイギスより砲兵パーシス本です。
とらのあなさん、メロンブックスさんで委託させていただいてます。

矢矧とグラーフの本の構想はあったのですが……上述のパーシス本を通常〆切で入稿した段階で表紙とネームまでしか出来ておらず、今回は断念しました。冬コミでお目見えさせたいと思っております。
またせっかく矢矧で場所を頂いたので、既刊の矢矧着任を少量再版し、ペラ本を無配します。
既刊大集合で机の上が大変充実したことになる見通しです。

ポスターの有償頒布に関して。
B1(矢矧&グラーフ)とA1(パーシス)が各1枚ずつあり、それぞれ先着一名に1000円でお譲りします。
お求めの方は早めの時間に当スペースまでお越しいただき、その旨伝えていただければその場で代金とポスター引換券を交換いたします。
その後15時以降、引換券を持って再びお越しいただいた際にポスター現物と引き換えさせていただきます。

現在サークルポスターの提供は無償で希望者に抽選、あるいはじゃんけんなどで贈呈するのが一般的ということは存じております。
しかしポスターの制作にそれなりに元手がかかること、スペース前でのじゃんけん大会が近隣サークルやイベント自体に迷惑をかけること、そして個人的に「貰えるなら貰う」という感じで多くのサークルポスターを集め歩いている方に引き取られることに抵抗感を覚えました。
「欲しい!」と強く思ってくれる方に貰ってほしい、そのためにはどう頒布すべきかと考えた結果、このような形となりました。
あまり慣例のないやり方かとは思いますが、お付き合いいただければ幸いです。

3 件のコメント:

  1. 「パーシスVSおっぱい星人」、予約していたけど今日やっと届いたのでさっそく読みました。
    以下感想です。

    表紙の羞恥に耐えているような表情が可愛い。
    普段からこんなすごい格好なのか・・・?!
    1ページ目の「おっぱい星人・・・」の表情好き。
    2ページ以降の服の黒とグレーの感じ、締まって見えてカッコ良い。
    タイツを履いた脚のすべすべした感じも好き。えっちい。
    乳首の位置にボタンがあるからオナニーしているんだろうという発想が面白い。
    4ページ目の耐えている表情、口の感じが良い。
    6ページ3コマ目のおっぱい、とても柔らかそうで良い。7ページ2コマ目の持ち上げた感じも。
    11ページの感じて口角が上がっているところ、ぐっとくる。
    それにしてもこの王子、成りきって楽しんでいるな・・・w
    乳首を噛む一連のシーン、グミみたいで柔らかそう。
    16ページのおっぱいを上から見たところ、「たぷっ」という擬音が似合いそうな良いかたち。
    17ページの王子がタイツを破るところ、無駄にカッコ良いなw
    19ページのおっぱいのかたちも好き。今回一番好きだったのがこのおっぱい。
    20ページの「これが本来のハンサム顔だっ」ってもしかしてイエローテンパランスかなw
    21ページ目のキスしている唇の感じ良い。つぶれているおっぱいも。
    22ページのおっぱいに指が埋まっているのもえっちだ。

    以上、パーシスが可愛くて今回もおっぱいへのこだわりが伝わりました。
    毎度細かいところを可愛い好きと言っているだけのまとまりのない感想ですみません。
    何かこう全体を通しての上手い言い方ができれば良いんですが・・・。
    奥付のQRコード、良いアイディアですね。僕はPCで打っているのでこちらで失礼します。

    返信削除
    返信
    1. お買上げありがとうございます!
      そしていつも詳細な感想ありがとうございます……!!
      具体的な感想をいただけるのは手応えに直結してほんとうに助かります。
      なんとパーシスはiOS版を除いて基本この格好です…。
      http://aigis.gcwiki.info/?%CB%A4%CA%BC%A5%D1%A1%BC%A5%B7%A5%B9
      本人が真面目そうなだけにびっくりですね。
      欄外コメント好きで描きたくなっちゃうんですけど、没入を削いでしまわないかちょっと怖かったりもします。そして正解です。
      奥付は今回はじめて試してみたんですが、実際どういう感じなのか……
      未だ測りかねてますが、良い感じであれば今後も使っていきたいかなと思ってます。

      削除
    2. 返信ありがとうございます!おお本当だwたしかにまじめそうなのにギャップがありますね。
      欄外コメントや以前描かれていた「ウィンウィン」など、僕は面白くて好きなんですが
      (新都社のWeb漫画に慣れているからそう思うのかな?)、実際どうなのでしょうね?
      あと書き忘れていましたが、ポスターの有償頒布に至った経緯と2のひと先生の考え、
      「無料じゃないのか!」という人も居そうだけど、個人的にとても良いな!と思いました。
      冬コミも受かると良いですね!遅ればせながら原稿作業&イベントお疲れさまでした!

      削除