2018年7月23日月曜日

夏 地獄級

どうか死なないで

4 件のコメント:

  1. 僕の部屋も今29.5℃くらいありました。
    東京は僕の地方よりももっと気温が高いので、くれぐれもお身体にはお気をつけて!

    返信削除
  2. 2のひと先生の委託開始ツイートを見て即予約して、発送が28日だったのですが、
    寝ても覚めても届かない、もしかして紛失された・・・?と心配していたら、
    今日ようやく届いていたのでさっそく読みました。田舎は時間がかかりすぎる!

    結論から述べると、「矢矧もグラーフも正妻 前編」、正直とても好きです。

    まず表紙から良いですね。去年もツイートしましたが、矢矧さんが凛々しくて可愛い。
    とてもカッコ良いのに胸を出しているというギャップにどきどきしてしまいますね。
    グラーフさんも可愛い。そしてどちらのおっぱいもハリと艶があって素晴らしい。
    上手く絡み合って表紙に収まっている構図もすごいなぁ。僕には絶対思いつかない。
    タイトルロゴもレベルが良い。毎回いろんなパターンがあって飽きないですね。

    本編、冒頭の困ったような表情の矢矧さんと次のページのグラーフさん可愛い。
    「先にセックスしよーぜ」の表情や4ページ目のさらさらヘアーも素敵です。
    その次の咥えているコマ、上目遣いと口の脇の線が結構たまらなかったです。エロい。
    感じている表情も良かったです。そしてトーンの陰影で各所すべすべしていて良い。
    気になったのが「こかんもみせなさい」というセリフ。これ、マウスで見たような?w
    他に元ネタがあってマウスの人たちが使っていたのかもしれませんが、にやりとしました。
    あと子ども提督が腰を打ちつけるコマ、擬音が「へこっへこっ」となっているのもえっち。
    子どもを性に結びつけたものを喜んでしまって良いのだろうかと自らに問いかけつつ、
    性に慣れていないイケナイものを見てしまった感じがしてどきっとしてしまいました。
    身体が戻った提督、相変わらず2のひと先生の書かれる提督はゲスくて良い感じですね。
    筋肉の線もカッコ良いな。そして最後のやれやれなグラーフさんも可愛かったです。

    矢矧さんパート、こちらも全体的にすごく可愛くて、先生の矢矧愛が伝わってきました。
    ドキッとしたコマや、グラーフさんに腕を固定された時の「どうして」というコマ、
    おっぱいのかたちやまぶしいふともも、なめらかな二の腕のラインや細やかな指、
    大きな胸に対し締まった胴。クオリティが高いなぁ、えっちだなぁと思いました。
    「大丈夫?おっぱい揉む?」のコマも美少女ですね!そして次のページは母性を感じる。
    「わるい提督ね」の表情も好きです。「お上手よ提督」のコマのおっぱいも大好きです。

    以上、Twitterで作画途中のコマを見て期待値が上がっていたのですが、満足できました。
    僕もおねショタが好きみたいです(恥ずかしいのでないしょにしておいてくださいね)w

    いつも当たり前のようにすんなりと読めるので深く意識していなかったのですが、
    やっぱりコマ割り等も読みやすいですね。構図も工夫されているし。すごいなぁ。
    矢矧さんの髪の塗りもカッコ良くてとても見栄えが良いし。時間がかかりそうだ・・・。
    以前も書いたかもしれませんが、2のひと先生の絵や漫画が好きだなぁと再確認しました。

    お忙しい中これだけ完成されたものを定期的に描くのは大変かと思いますが、
    また描いていただけたら喜んで拝読します。後編も楽しみにしておりますね。
    もしリビドーが足りなそうだったら全年齢の一次創作でも良いので(読みたい)!
    それでは残暑と、台風が近づいておりますのでお気をつけてお過ごしください。

    返信削除
    返信
    1. 嬉しいィ~~~~~っっっ
      ありがとうございます(ほんといつも…)
      同人誌はネーム段階で人に見せないので、「これ本当に他の人にも話わかるかな……?」って不安があり、今回はやけにそれが大きかったです。
      (絶クレ以前ですが)新都社時代や当時のコミティアの漫画なんかは相当独り善がりだったようで「わからない」という旨の反応を貰うことも複数あって、以来ネームづくりでは「わかりやすさ」をかなり気をつけてはいるのですが、その気持ちは自分だけではどうしようもないもので、こうして客観的に「わかる」と言ってもらえてとても安心しました…。重ねて、ありがとうございます。
      今回とらメロンともに「ぜんぜん発送されない」なんて声をよく見たので、地理的な問題では無いのではと思います。
      各所褒めていただけて嬉しい限りです……。力入れたところを本当によく見つけてくださる。
      「こかんをみなさい」は、展開上似たフレーズが浮かんでしまったが最後もう頭から離れず、我慢できずに使ってしまいました。艦これとマウスで層が被ってないのは理解した上で完全に虚空へ向けてほうった自己満足の球が、まさかの返球されてきてびっくりしました。笑
      ジャンルが合うわけでもないのに毎回深い反応をしていただいて、創作サイクルを回す上で本当に助かってます。冬コミは油断してるとすぐに締切が来てしまいますが、後編もきっちり仕上げて(事前に委託なども手配もばっちり済ませて)がんばります……!!!

      追伸:コメントを返しそびれていてすみませんでした。エアコン様のおかげで、夏コミでも倒れることなく無事夏を乗り切れました。(台風明けてまた暑くなるそうですが…)

      削除
    2. 返信ありがとうございます!そう仰っていただけて僕も嬉しいです!
      だいぶ照れ(そんな年齢でも無いのですが)を排除して正直に書きましたw
      そうだったんですね。今までわかりづらいと感じた事は無かったなぁ。
      おの先生たちと描かれたコミティアの漫画もいつか読みたいですね。

      >今回とらメロンともに「ぜんぜん発送されない」なんて声をよく見たので、地理的な問題では無いのではと思います。
      そうでしたか!夏で業者さんが忙しかったのか、別の問題があったのかな。
      「こかんをみなさい」はやっぱりマウスネタだったんですねw笑いましたw

      好きな作者さんの作品でも、二次創作は読まなかったり楽しめなかったり
      する事もよくあるのですが、わりと毎回楽しく読ませていただいております。
      無理の無い範囲でこれからも創作を楽しまれてください!応援しております。

      エアコンがあって倒れなくて良かったですw早く夏が終わると良いですね。

      削除