2014年5月31日土曜日

真夏

2014年は本日をもって真夏に突入したことをここに宣言します。

2014年5月27日火曜日

2014年5月26日月曜日

やきとりや

ユニコ~ンみたあと色々おしゃべりしたかったけど、
劇場で公開中の作品のネタバレをファミレスとかでぺちゃくちゃするのってどうかなあって思って
「個室の居酒屋とかいいんじゃない?」って提案してみたもののそんなにいいとこ見つかんねえよな~
って思ってたところでオッと思い入ってみた本格炭火焼鳥 たくみがいい感じだったので書いておきます。
5人で行って、8人がけの掘りごたつの座敷に通してもらったんですが、居心地が良すぎて最高だった。
値段も普通の焼鳥屋、居酒屋ぐらい。食べたのはねぎま、もも、ぼんじり、つく丼で、どれも美味しかった。
昼に入ったメシ屋がちょっと微妙だったけどそれを帳消しにして余るくらいには満足度高かったです。

機動戦士ガンダムUC ep7

見てきました。

・昼に集まってメシ食べて、カラオケ行ってガンダムのテンションを高めた。
 UCの1~5だけ歌う(聴く)予定だったけど、意図せずガンダム縛りみたいになってしまった。
 がしかし、これが結構良かった。
・上映の30分前くらいに劇場に到着。めっちゃ混んでた。
 みんな「2時間もあるしジュース買っとくか~」ってジュース買ってた。
 10分前になりいざ入場してみると、シアターの横に自販機あって「あんのかーい!」ってツッコんだ。
 俺は映画見てるときに飲み物いらないタイプだから買わなかったんだけど、
 なんか「やったぜ」って感じになって買ってしまった。

以下ネタバレ含む本編感想とか。

2014年5月24日土曜日

艦これ近況報告

そういえばここ一応同人サークルの公式ブログで、
今のところ艦これジャンルで活動してるのにあんまり艦これの記事ないなあと思ったので、紹介も兼ねて。

13年7月頃から、佐世保鎮守府で提督活動をしています。
現在司令部Lv105で、ランキング300位くらいにいます。
春イベントは酒匂谷風ともに入手でき、とねちくも改二完了しました。
Bismarckもレベルは上がっているんですが、勲章が足りないのでそのまま。
大型建造地獄からも開放され図鑑もほぼ埋まり、今はのんびり浜風を探しています。

最近の主な行動
・デイリー消化
・46主砲、艦載機の開発(艦爆が足りない。烈風流星改はいくらあっても困らない。)
・戦果稼ぎ(1-5,5-4)
・レベリング Z1、Z3

5-4は当初高速戦艦や重巡をメインに上ルート固定で回していたんですが、あらかたレベルが上がりきってしまったので最近は駆逐や軽巡で回してます。
あと最近はLv95~が増えてきて、重婚するかどうかで迷ってます。
現在はLv112の矢矧ひとりとケッコンしてる状態ですが、雷巡や赤加賀のLv上昇速度がはやくて…

遠征はキラキラ海上護衛、北方鼠輸送、東京急行(弐) で回してたんですが、
燃料弾薬が自然回復上限に達して消費しきれなくなってきたので、
最近は防空射撃、ボーキ輸送、東京急行(弐)に変えました。
5-4はバケツ、鋼材、ボーキの消費も結構あるのでちょいちょい変えていかないとですね。

現在の主力艦娘ども。
 絵で描きたかったけどしんどそうなので文字にしました。


追記:
2-5で浜風出ました。やったぜ。
残るは浦風と、Z1,Z3,Bisのzwei、金剛改二、龍驤改二ですね。
Z1Z3は駆逐なので1-5,4-3,5-4でレベリングでき、
今後南西クエは2-5で浦風掘りを兼ねて消化し、
勲章も手に入りBisは大破し次第改造できるとして、問題は金剛と龍驤ですね。
ご覧のとおり金剛は初期からお世話になっている戦艦でレベルは既に達しているんですが、
改二にしたくないので図鑑を埋めるならもう一隻75まで育てることに…
また5-4の経験値効率が最強の今3-2-1を回すこともなく、
浜風も手にしてしまったので2-2に行く必要もなくなってしまい、
軽空母のレベリングなんてどこでやるんだ…って感じですかね。

2014年5月21日水曜日

#7 デブライブ!

前回と打って変わって作画がめっちゃ良くなってた。
雄平っぽさも歴代最高だった。

2014年5月20日火曜日

夏ですね。

本日をもって、2014年は夏に突入したことをここに宣言します。

2014年5月18日日曜日

メモ

V2
横>サブ>>サブ 171
横→特格N>>サブ 197
横>横>サブ 155
横>後>メインorサブ 160くらい

後>サブ>>サブ 186

特格N>横 攻め継
特格二段目がジオングにカス当たり

V2A
NN>メイン 187

盾を仕込めるような格闘はなし。

・ブースト消費の少ない
・即離脱
・打ち上げor拘束時間長め
のコンボも知っておきたいんだけど、wikiスカスカだしコンボ動画もない。
あとはオバヒ承知で特格あがきをおぼえるくらいか…

2014年5月12日月曜日

2014年5月11日日曜日

たまこラブストーリー

5/4(日)に見に行ってきました。

何も知らなかった俺は当日ポストカードもらえてオッラッキーって思ったけど、
後から調べたら3日までに行っていれば南国verでなく商店街verがもらえていたらしいのでそこだけウワーってなった。
どうせ原稿やってたから行かなかっただろうけど。
そして今行くと色紙がもらえるらしいです。


映画本編とても良かったです。おすすめです。
TV版のわるいところを見てクソだなって思った人ほど見て欲しい感じ。
ブルーレイめちゃくちゃ欲しい~~~はやくでてくれ~~~~~
以下ネタバレ感想です。


2014年5月10日土曜日

2014春アニメ暫定評価

ピンポン ハイキュー

チャイカ ウィクロス 魔法科 一週間 キャプテンアース
ノゲノラ ダイショーグン ダイミダラー ジョジョ 蟲師 マジンボーン 

グリドル ブリュンヒルデ ラブライブ ななな メカクシ ニセコイ アイカツ ごちうさ

M3 ブラック・ブレット エスカ


遊戯王AV



保留

ノット
シドニア

2014年5月7日水曜日

ガンダム

最近また動画とか見てたら熱が上がってきてしまった。


最強タッグ


おいしい
低脂肪乳→牛乳→この豆乳(カロリーオフ)→豆乳
みたいな感じで味が濃く美味しくグレードアップするかもしれない

追記(05/19):
やっぱり牛乳は牛乳で美味しい。
牛乳に飽きた頃にまた豆乳で飲むとうんめえ!!ってなりそう。

「砲雷撃戦!よーい!9」お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
間に合わなかった上に当日遅刻までしてすみませんでした…
お友達諸兄、事前にチェックして来てくれた方、その場で読んで買ってくれた方、
皆様ありがとうございました。

今回は残念な結果になってしまいましたが、だいぶ漫画の描き方が掴めてきました。
次回サンクリではちゃんとした本を完成させ、万全の体制で参加する所存です。
夏が来てしまうのが心配ですが、6月程度ならまだ扇風機で完封できるので大丈夫でしょう。
どちらかといえばグラボのほうが心配ですね…

2014年5月1日木曜日

サンクリ64

サンクリ64に参加申し込みをしました。

砲雷撃戦では「矢矧本」(コピー)を、
サンクリでは「矢矧本 改(上記本編+おまけ)」(オンデマンド)を頒布する予定です。

色々とダメダメな感じですがご容赦ください……