2014年9月4日木曜日

セブンイレブン 冷凍 担々麺

先人たちのレビュー
坦々麺 - 夢の3億円生活
ひぐまの森ブログ: セブンプレミアム担々麺 レビュー



総合評価:神に手が届く美味さ

セブンイレブンの冷凍食品コーナーに現れたニューカマー。
税込み270円。
すこし高めの値段設定に手が出せずに居たが、ブロガー友達のリディ・マーセナスくんのおすすめにより買ってみた。


めちゃくちゃ美味い

めちゃくちゃ美味しい。





ナメてましたね…
ふらっと入ったメシ屋で550円で注文してこれが出てきたら「オッいい店見つけちまったぜ」ってウキウキするレベルですね。
麺はまあ普通というかいつも通りセブンの冷凍めんってかなり美味いんですけど、スープが濃厚で圧倒的に美味い。

スープが美味い

辛すぎない辛味がほどよく食欲を煽る。香る山椒が安っぽさをまったく感じさせない。
何よりごまがすっっごく濃いです。クリーミーで美味い。
一時期担々麺にはまっていた頃、すりゴマを追加投入していた僕でも納得の濃さです。

具は細切れの挽肉やザーサイ?(よく観察せずに食べ終えてしまった)と、少しのチンゲンザイ。
麺のボリュームも結構あったのですが、あっという間に食べ終えてしまいました。
スープを今飲んでしまうのももったいないような気がして、これから麺を買ってきて替え玉投入しようかなって思ってます。
ごはん投入してもめちゃウマの予感がします。
むかし学食でよく食べてたの思い出したんですけど、そばやうどん入れても美味しいですよ。

麺をチンする際にお皿を要求してきます。
めんどくさいのでそのままチンしましたが、多分問題ないでしょう(たぶん)。

0 件のコメント:

コメントを投稿