2014年8月4日月曜日

ファミリーマート 冷凍 極太つけ麺

総合評価:おいしい

以前は神の如き存在であったセブンイレブンの冷凍つけ麺であるが、最近の不景気の影響で少しの具をつけて100円の値上げを行ってしまった。
そこで類似商品であるところのファミマ版つけ麺を食べてみました。

値段:
 177円。以前のセブンよりは高いが、まあいいかなといった具合。
中身:
 麺とタレの他に、別途魚粉が付いている。なんか嬉しい。
 しかし麺がレンチンの際に皿を要求してくるのでここは減点。
味:
 麺は美味しい。セブンつけ麺と互角ぐらいでしょうか。
 しかしつけダレがやや薄いか。付属の魚粉を加えても、セブンの「濃厚」を期待して食べると少しがっかりと言ったところか。
 醤油が強めで塩分的にはちょうどいいので、お湯の量の問題では無いだろう。

結論
 セブンのほうが若干旨い。 でも今は向こうのコスパが悪いのでこっちも十分選択肢に入りうりますね。お好みで。

0 件のコメント:

コメントを投稿