2014年6月24日火曜日

プラモ日記0623

 ワンドロで天津風のお題が出た時に「あ、アマツつくりてえ・・・」ってなって、
HGゴールドフレーム天(天ミナのキットから改修) をちまちま制作してます。

当初は脚の移植元にとHGブルーフレーム(生)買ったんですけど、
今日足の構造が合わないことに気づいて普通に素組で完成させることにして、足を返してあげました。
あとマーカーの処理、スミ入れチェックをしたらトップコート吹いて完成!って算段です。

ゴールドフレーム。
左上腕の合わせ目を消して(うまく消えなかった)、すね裏と背中のパーツと一緒にグロスブラックで塗装。
あとグレー部分の成型色が茶色すぎて気に入らなかったので、他シーン箇所も含めてマスキングして黒鉄色で吹きました。
予想はしてたんですけど、やっぱり結構黒くて完成図が結構全身真っ黒になりそう。



よてい
左上腕部マスキング、青枠足の黒パーツとともにメタルブラック
↓ 乾燥
上記パーツかかと足裏、マガノイクタチ留め具、ブリッツ肩を露出させ、
左上腕の黒部分を隠すマスキング

茶色パーツとマスキングしたブリッツの肩を黒鉄色
↓乾燥←いまここ
上記パーツ群、金枠の金パーツと一緒にゴールド
↓乾燥
上からクリアイエロー

めも:
リアスカートの留め具、金


足用にHGレッドフレームを買わないといけなくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿