2014年5月24日土曜日

艦これ近況報告

そういえばここ一応同人サークルの公式ブログで、
今のところ艦これジャンルで活動してるのにあんまり艦これの記事ないなあと思ったので、紹介も兼ねて。

13年7月頃から、佐世保鎮守府で提督活動をしています。
現在司令部Lv105で、ランキング300位くらいにいます。
春イベントは酒匂谷風ともに入手でき、とねちくも改二完了しました。
Bismarckもレベルは上がっているんですが、勲章が足りないのでそのまま。
大型建造地獄からも開放され図鑑もほぼ埋まり、今はのんびり浜風を探しています。

最近の主な行動
・デイリー消化
・46主砲、艦載機の開発(艦爆が足りない。烈風流星改はいくらあっても困らない。)
・戦果稼ぎ(1-5,5-4)
・レベリング Z1、Z3

5-4は当初高速戦艦や重巡をメインに上ルート固定で回していたんですが、あらかたレベルが上がりきってしまったので最近は駆逐や軽巡で回してます。
あと最近はLv95~が増えてきて、重婚するかどうかで迷ってます。
現在はLv112の矢矧ひとりとケッコンしてる状態ですが、雷巡や赤加賀のLv上昇速度がはやくて…

遠征はキラキラ海上護衛、北方鼠輸送、東京急行(弐) で回してたんですが、
燃料弾薬が自然回復上限に達して消費しきれなくなってきたので、
最近は防空射撃、ボーキ輸送、東京急行(弐)に変えました。
5-4はバケツ、鋼材、ボーキの消費も結構あるのでちょいちょい変えていかないとですね。

現在の主力艦娘ども。
 絵で描きたかったけどしんどそうなので文字にしました。


追記:
2-5で浜風出ました。やったぜ。
残るは浦風と、Z1,Z3,Bisのzwei、金剛改二、龍驤改二ですね。
Z1Z3は駆逐なので1-5,4-3,5-4でレベリングでき、
今後南西クエは2-5で浦風掘りを兼ねて消化し、
勲章も手に入りBisは大破し次第改造できるとして、問題は金剛と龍驤ですね。
ご覧のとおり金剛は初期からお世話になっている戦艦でレベルは既に達しているんですが、
改二にしたくないので図鑑を埋めるならもう一隻75まで育てることに…
また5-4の経験値効率が最強の今3-2-1を回すこともなく、
浜風も手にしてしまったので2-2に行く必要もなくなってしまい、
軽空母のレベリングなんてどこでやるんだ…って感じですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿