2014年5月12日月曜日

#6 ハッピーハロウィーン

「こんなことやってていいの?私達の目的はラブライブ優勝でしょ?」
ほんとにな。



・「ごきげんよう」の園田をはじめ、引きでもないのに眉毛を線一本で書いてるカット多くて不安になる。
・Aパート冒頭の部室内での作画がヤバい。ひどい。
・綺羅つばさの投げキッス作画が妙に良い。
・穂乃果の部屋での矢澤の顔もヤバい。バケネズミみたいな顔してる。
・「安心感が芽生え、少しだらけた空気が生じている」
 ほんとにな。
・アップのカットはうまい人に振ってるのか、作画監督が全修正してるのか、良い。
・アクアネオス再び
・「一体これのどこが新しさにつながるのよ!」からの3カットの矢澤の芝居が非常に良い。原画が誰なのか気になる。
・「それが一番手っ取り早いと思いますが」の園田めっちゃ雄平っぽい

・Bパート冒頭、めちゃくちゃ面白い。
 キャラ同士の衣装交換、声優の相互モノマネ。すべてが面白い。
・ことりチカ良い。
・矢澤にことり似てて良い。
・そしてそれに反応することりちゃんの顔が素晴らしい
・せっかくメタル衣装全員分あるんだから一曲やってほしいな。
・にことりのシーン良かった。
・矢澤が作ってんのは西木野衣装やね。
・東條なんかしろ
・「色々やってみたけど、結局今のままでいいんだ」っていう解決は「またか…」でしかないんだよ。

・新曲は良い。衣装も良い。ライブシーン演出も良い。
・「つかめそうだよ!」やっぱり飯田里穂の歌声いいよね。ハーフみたいで。
・まさかののぞみセンター。嬉しいやん。
・街頭ライブ 凄く良いね。

・ライブ自体は良かったんだけど、そこまでに至る物語がよくなかったというか。
 まったく盛り上がってなかった時に突然いいものを持って来られたな、というか。
・たとえば1期6話なんかは似たような作りだと思うけど、あちらは「最初はダメだと思って、色々やってみたけど、結局リーダーは穂乃果しかいない!!」って盛り上げてからのライブだから良かったのかな。

・また封筒で引きかい。

0 件のコメント:

コメントを投稿